ペンネの漂流記

大航海時代Onlineのプレイ日記

Entries



殿のご機嫌取りは大変ですね

こんばんは~
海事に疲れたので気分転換に殿オンラインしてきました^^

東アジアが安全化してる内に1度やってみたかったのですよね~

殿オンラインとは江戸で取引すると一定確立で殿から呼ばれて褒美が貰えるので

ひたすら江戸を起点にブーメランし続ける単純作業ゲームです^^;

江戸は工業品の在庫が少ないことが多いので硫黄を1,700積んでスタート

4回目で初の呼び出し^^v ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
褒美1
ま~いきなり目的の造船技法書は貰えませんよね^^

次は7回目で呼び出し^^
褒美2
一番要らないもの出ましたね~

その後20回目までやって2回呼び出しで馬上筒と紋付羽織袴貰いましたが、、、もう無理です><

納品オンラインや近距離交易は苦にならないのですが、これはなぜか好きになれませんね

褒美目当てにヘコヘコしながら交易所に通い続ける姿を想像すると伯爵としてのプライドがね~

日本の船を作るのに造船技法書が必要なのですが、今回はあきらめて定期船に乗って帰国

夜のダンジョンツアーに参加してきました^^ノ

今回の目的はルクソール深層に行く為に必要な九柱神の書を取りにでしたが
ダンジョン
中々出ないものですね~

3・4回チャレンジしても私の入ってたPTでは1個も出ず><

今日は引きの悪い一日でした、明日から3月気分を変えて頑張るぞ~

*CommentList

そろそろ海事飽きてきた^^;

こんばんは~
最近は東アジアに篭って海事Lv上げばかりしてました^^

お気に入りの敵は長崎の西、杭州と雲台山の中間付近に交互沸きする略奪者

貰える経験値は全滅させて586と弱い割りに貰えるので、時給換算で2万強になります。

略奪者は沖縄付近にも交互沸きポイントあるので其方もオススメですね

海事って他と違ってテレビ見ながら~ってのが出来ないし長時間やると目が痛くなるので大変だよ><

しかし、休憩いれながら頑張った結果!
LV67
ようやく67になりました^^v

次のLvまで17万・・・ま~気長にやりましょう^^;

Lv上げのついでに今まで育てていなかった貫通を重点的に鍛えた結果
貫通
貫通もようやくR8になりました~


非優遇で使う予定なのでR10あれば大丈夫かな?今のペースなら海事カンストする頃には

貫通もそこそこ育ってくれそうですね^^

じゃ、おやすみ~

あと一歩が・・・

強化ブーツ
タロットの女帝待ち時間を利用して強化ブーツにチャレンジしたのですが
98でお亡くなりになりました(-ノ-)/Ωチーン

ま~気を取り直して海事がんばるぞ!!
*CommentList

なんだかんだでBC皆勤賞^^;

こんばんは~
気がつけばBC皆勤賞でした^^; なんかBCに嵌っちゃいましたね

今回は白兵抜けた後にクリティカル入れられるってのが多かったのです><

みなさん上手く舵をきって切り抜けてるようですが、私は何も考えずに適当に舵をきって落とされてばかりです。

あれは体で覚えていく物なのでしょうかね? 舵を残すとか高等テクニックもあるようなので今度のBCまでに研究しないといけませんね

成績は
1日目 10戦3勝7敗 13与撃沈 13被撃沈

2日目 9戦6勝3敗 10与撃沈 13被撃沈

3日目 10戦6勝4敗 12与撃沈 13被撃沈

4日目 10戦3勝7敗 11与撃沈 11被撃沈

5日目 8戦3勝5敗 8与撃沈 11被撃沈

6日目 9戦6勝3敗 13与撃沈 6被撃沈

7日目 4戦3勝1敗 9与撃沈 4被撃沈

合計 60戦30勝30敗 76与撃沈 77被撃沈

最後巻き返してきたのですが残念ながら赤字1になってしまいました(〒_〒)ウウウ
来月のBCまで修行してきます^^ノ






*CommentList

マレシャルGET♪

こんばんは~
最近チョット仕事が忙しくINが減ってブログの更新が鈍ってましたが
BCの誘惑に勝てず夜はBCに勤しんでました^^;

おかげで昨日遂に100勝に到達、マレシャルの称号を名乗ることが出来る様になりました^^v
マレシャル
称号は取得しましたがBCはまだまだ頑張って参加しますよ
じゃ、またね~


*CommentList

右サイドメニュー

プロフィール

ペンネ

Author:ペンネ
国籍:B鯖ヴェネツィア
爵位:伯爵
商会:ヴェネツィアンプリニ-
発見物総数:1150
造船依頼:R18で受付中
錬金依頼:R11で受付中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゲーム画像の著作権

c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

メールフォーム (苦情受付)

名前:
メール:
件名:
本文:

